HOME>トピックス>評判が良い歯医者で安心して矯正治療を受けよう

目立ちにくい矯正器具が最近は注目されている

昔の矯正器具は使用しているのが分かる見た目でしたが、今の矯正器具は目立ちにくいものがあります。

舌側矯正とマウスピース矯正どっちが便利?

舌側矯正とは

舌側矯正は歯の内側に矯正器具を付けるので、目立ちにくいです。

マウスピース矯正

マウスピース矯正はマウスピースを歯にかぶせて矯正を行っていく方法です。

歯並びの悪さがコンプレックスの人は矯正歯科で治療

歯並びが悪いとひと前で笑う事も躊躇してしまったり、コンプレックスに感じてしまう事もあります。歯医者で矯正歯科を行う事で、歯並びのいい歯を作ることが出来ます。

矯正治療によるメリット

院内

コンプレックスから解放

最大のメリットはコンプレックスから解放されて、人の目を気にすることなく自信をもって笑顔を出せるという事です。

噛み合わせが整う

歯並びが悪いと消化器官の負担や肩こりに関節の不調の原因になります。歯並びを整えることでこれらの不調が改善されます。

虫歯や歯周病のリスクを軽減

歯並びが良くなる事でブラッシングやデンタルフロスを使用しやすくなるので、虫歯や歯周病リスクを減らせます。

身体のバランスが整う

歯並びが悪いと頭蓋骨のバランスが崩れ、様々な不調が現れますが歯並びを改善することで体のバランスが整います。

全身の健康状態を整える

矯正によってきちんと噛むことが出来るようになるため、表情筋を活発に使われるので健康状態を整えることが出来ます。

評判が良い歯医者で安心して矯正治療を受けよう

歯型

歯並びに合わせて治療方法を選ぶ

歯科矯正をする上で、まずは自分の歯並びがどれくらいかを確認しましょう。治療経験が豊富な歯医者なら、患者さんの歯の状態に合わせた治療を提案してくれます。口コミなどクリニックの評判や経験実績の多い歯医者を選びましょう。

治療に不安を感じる人は歯医者にしっかり相談しておこう

歯の矯正をしたことがない人にとって、痛みや治療方法に対しての不安はあります。少しでも治療に対して不安を感じることがある場合、治療を担当してくれる歯医者さんに気になる事はしっかりと相談をするようにしましょう。

広告募集中